仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

車山に行ってきました、という話

こんにちは、コンタです。

少し前に、夫と車山に行ってきました。

 

バリエーションルート歩いたりしていたけど、最近はめっきり大量も落ちて、里山が精一杯で悲しみ。

 

で、里山じゃないけど、休みの日に車山に行ってきました。

お手軽登山です。

 

駐車場に車を止めて、コロボックル小屋の横にある道から入っていきます。

f:id:gon_ta:20210601222219j:image

 

良い天気です。

f:id:gon_ta:20210601222418j:image

綺麗な木道。
f:id:gon_ta:20210601222421j:image

車山山頂はまだ見えないなー。
f:id:gon_ta:20210601222446j:image

車山乗越到着!

ここから急登だった。
f:id:gon_ta:20210601222434j:image

着いたー!!
f:id:gon_ta:20210601222410j:image

遠くからでも見える白い球体。
f:id:gon_ta:20210601222449j:image

神社!

おにぎり食べて、下山へ。
f:id:gon_ta:20210601222429j:image

下山途中で、脇道に。

f:id:gon_ta:20210601222438j:image

 

歩いてもどこにもつかなかったので、引き返し、途中にあった何かの道標で。
f:id:gon_ta:20210601222414j:image

 

山頂での写真。
f:id:gon_ta:20210601222425j:image

 

この日は、とりあえず風がすごくてすごくて、大変でした。

道自体は、歩きやすかったので、子どもと一緒に行いきたいな。