仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーマー

こんにちは、コンタです。 クレーマー居ますね。 居ます。何なんだろう。 夫の電話を聞いていると、彼もクレーマー気質。 理不尽にそんなに聞いてどうするの。 上から目線で高圧的。無理なのですよ。 仕事辞めたい。

この息苦しさはストレスから来るものらしい

こんにちは、こんたです。 ここのところ、 ずっとずっと若干の息苦しさがあり、 夜は寝付きづらく、 暇があれば息苦しく、 助手席に乗っても息苦しく。 そんな日々でした。 どうも、呼吸を気にすると息苦しい。 呼吸の仕方って、どうだっけ? 呼吸のタイミン…

今の仕事をいつまで続けるのか

こんにちは、コンタです。 私は定期的に「仕事辞めたい」期がきます。 今が、それ。 仕事辞めたい、仕事したくない。 ほかに、何かお仕事ないかな…。 コンタは、生まれつき電話が嫌い。 Gど同等ぐらいに嫌い。みたくない! 電話対応しない仕事なんて、ないで…

切り花の生命力

こんにちは、コンタです。 最近、切り花をいただくことがありました。 花に興味がなく、花瓶も家にないコンタですが、ついに目覚めたかもしれないです。 切り花の生命力の強さよ! すごい。 いただいたお花、すぐ水につけたのですが、一本水に浸かってなくて…