仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

切り花の生命力

こんにちは、コンタです。

 

最近、切り花をいただくことがありました。

花に興味がなく、花瓶も家にないコンタですが、ついに目覚めたかもしれないです。

 

切り花の生命力の強さよ!

すごい。

 

いただいたお花、すぐ水につけたのですが、一本水に浸かってなくてシワシワになってしまいました。

 

残念がりつつ、以前TV見た復活の方法を試してみることに……!

 

方法:集めのお湯につける

 

なーんと、あんなにシオシオだったツボミが完全復活!花も時間かかりつつ、ピン!と復活!

 

すごーい。

 

ビフォー

f:id:gon_ta:20210525224604j:image

 

アフター

f:id:gon_ta:20210525224627j:image

 

ホントに凄い。

 

夫が育てている緑をも愛でる日々。

 

植物って癒しになるんですね。