仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップのつらみ

こんにちは、こんたです。 テレワークが続き、ここ4ヶ月ほどは、9割くらいは家に居ます。 平日も休日も家。 ここで、最近気づいたことがあります。 平日が平穏すぎで、休日が辛い! そう、平日にこどもらを園に預けて、家で仕事する時間の平穏な時間と、休日…

新型コロナと暑さと夏休みと

こんにちは、こんたです。 お盆休みですね。 今年は、会社によってはオリンピックに合わせて8月第一週に長期休暇を当てるところもあるようです。 せっかくの休みですが、新型コロナの感染拡大…出かけづらいです。 アウトドアなら!と思うも、最近は気温が高…

膝が取れそうな上の子とイヤイヤ全開の下の子

こんにちは、こんたです。 新型コロナウイルスの感染者が増加してますね。 第1波の続きか、第2波の始まりか…? そんな中、我が家の上の子は、転んで転んで同じところ(膝)を何回も擦り剥き、膝が取れちゃいそうです。 どんな転び方をしたら、あんなにえぐれる…

武石嶺へ

こんにちは、こんたです。 平日に仕事休みにして、久しぶりに山っぽいところ行ってきした。 山っぽいところとは、武石嶺。 美ヶ原の鉄塔がきれいに見えます。 時間の余裕が無く、ゆっくりできてませんが…。 コースタイムは、約35分。登山というより、お散歩…