仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

ギャップのつらみ

こんにちは、こんたです。

 

テレワークが続き、ここ4ヶ月ほどは、9割くらいは家に居ます。

 

平日も休日も家。

 

ここで、最近気づいたことがあります。

 

平日が平穏すぎで、休日が辛い!

 

そう、平日にこどもらを園に預けて、家で仕事する時間の平穏な時間と、休日にこどもらが家に居て賑やかな、ギャップが辛いのです。

 

今までそんなこと感じたことなかったのに…。

 

そう、今では平日の平穏な家の様子を知らなかったのです。だって、出社してたから。会社で仕事してたので、知らなかったのです。

 

それが、テレワーク導入で家て仕事する事で、知ってしまったので、そのギャップが辛いんですね。

 

夫は、自営業で以前から在宅で仕事してました。

この話をしたら、気付いた?と。

 

あまり知らなくていいことを知ってしまいました。