仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

新型コロナと暑さと夏休みと

こんにちは、こんたです。

 

お盆休みですね。

今年は、会社によってはオリンピックに合わせて8月第一週に長期休暇を当てるところもあるようです。

 

せっかくの休みですが、新型コロナの感染拡大…出かけづらいです。

 

アウトドアなら!と思うも、最近は気温が高すぎて熱中症が怖いし、何より熱いところに行きたくない…。

 

アウトドアでも混むところは混みますしね。

 

マイナーなところなら混まないけど、マイナーなところは私も知らないのです。

 

 

私の小さい頃のお盆の休みは、父方の墓参り、母方の墓参りのみでしたので、まぁお盆なんてそんなもんです。