仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

膝が取れそうな上の子とイヤイヤ全開の下の子

こんにちは、こんたです。

 

新型コロナウイルスの感染者が増加してますね。

第1波の続きか、第2波の始まりか…?

 

そんな中、我が家の上の子は、転んで転んで同じところ(膝)を何回も擦り剥き、膝が取れちゃいそうです。

 

どんな転び方をしたら、あんなにえぐれる感じで擦り剥けるのでしょう。

痛そう…。

 

 

そして、下の子は絶賛イヤイヤ、じぶんじふん期が、激しい!!!!

あれも嫌、これも嫌。

あれが良かったけど、やっぱり嫌。

あれがないと嫌。

あそこじゃないと嫌。

あれじゃないと嫌。

 

難しすぎるのです。

 

言うことも、なかなか聞いてくれなくて、こじらせると大変です(泣)

 

 

上の子の膝も下の子のイヤイヤも、じっと過ぎ去るのを待つのみ…。