仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

興味があったRPAの業務に関われるかもしれない!!

こんにちは、こんたです。 勤め先で、個人的に最近話題のRPAの企画検討の話が降ってきました。 単純作業を自動化してくれるものです。 プログラミング言語を使わずに、ノンコーディングでロボット構築してくれるので、詳しいプログラミング知識がなくてもで…

下の子がパジャマを脱いで寝たがる(うえだけ)

こんにちは、こんたです。 2歳の子が、気付くとパジャマを脱いでいます。 最近は、甚平を着せてるんですが、蝶々結びを上手にとって、いつの間にか脱いでいます。 今夜はそのまま就寝…。 そのうちズボンの方も上手脱いで、「いつのまにか全裸」みたいな日が…

今日の夕焼け

こんにちは、こんたです。 最近、夫が夕焼けの撮影にハマり気味です。 夫は、高いカメラ使ってるけど、私はiPhone8で。そこそこの画質で撮れればいいの…。 今日の夕焼け。

最近の筋トレの話

こんにちは。こんたです。 私、万年ダイエッターです。 過去に10キロ減らしてから、常にダイエッターです。 何も考えずに、良い体型保てる人も居るみたいだけど…。 ゆえに、毎日の筋トレは欠かせません。 特に、お腹、そして脚。 脚は難しくて、太くなるのは…

トイトレとイヤイヤ期の両立

こんにちは、こんたです。 今、下の子はイヤイヤ期真っ只中。 そしてトイトレ中です。 トイレでおしっこはしてくれはするけど、毎回毎回トイレに座ってくれるまでが長い! どんだけ粘るの!?!?ってくらい粘ります。 それでもトイレでおしっこを覚えて欲し…

自己投資とはなんぞ

こんにちは。コンタです。 自己投資という言葉を知りました。 30代半ばにして、初めて意識しました。 遅すぎますかね。。。 自己投資で1番良いのが、読書だそう。 読書は苦手。 他に何か身になる自己投資は…?

テレワーク3ヶ月

こんちには、コンタです。 新コロさんが拡大し、緊急事態宣言付近から始まったテレワーク。 そろそろ満3ヶ月で、4ヶ月突入しそうです。 幸いウチにはデスク、ディスプレイ、椅子があって (以前勤めてて、解散した会社からもらったもの) 快適に仕事できて、…