仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

キャンプ -クワガタ、カブトムシを期待して

こんにちは。

 

先日久しぶりの、キャンプへ行ってきました。

f:id:gon_ta:20230807215658j:image

場所は、美鈴湖もりの国オートキャンプ場です。
https://misuzuko.net/


何年か前に運営会社が変更されています。変更前に一回、変更後に今回で2回目の利用です。

 

以前は、木々でうっそうとしていた印象でしたが、適度に木を切ってあり、木陰もあり、明るい雰囲気もありです。

眺めもとてもいいてす。

他には無い眺めの良さだと思います。

f:id:gon_ta:20230808215806j:image

 

木を切ったあとには、幼木も植えてあるあたり、林業の会社ならではでは?と思ったり。

 

そう、木を切ってあるからか、蚊もいませんでした。

誰か刺されるかな?と思ってキンカン持って行ったけど、出番なしでした。

 

薪の販売もあり、薪割りもでき、焚き付けは自由に持って行けて、おトイレもシャワーも掃除か行き届いていて、とても過ごしやすいです。

 

今回、夜の夜景の遠くの方で、花火が上がるのが見えました。

しかも2カ所で。場所まではわからず、どこだったのだろう?

 

子どもたちは、クワガタ、カブトムシを狙っていましたが、探し回ってもおらず…。

居そうな木はあっても、樹液が出ていない…。

何度か探し回りましたが…、やはりトラップ的なものを作らないと来てくれないのかな。