仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

テレワーク3ヶ月

こんちには、コンタです。

新コロさんが拡大し、緊急事態宣言付近から始まったテレワーク。

そろそろ満3ヶ月で、4ヶ月突入しそうです。

幸いウチにはデスク、ディスプレイ、椅子があって (以前勤めてて、解散した会社からもらったもの)

快適に仕事できて、いつまで続いてもいいよ〜という感じ。

ただ、日常で会話する大人が夫だけ、となるとなんだか寂しくなるのです。謎。

そんな中、出社した日が3日ほどあり。 人数は半分ほど?段ボールのパーティションが、各デスクの間に高くせってされてて、なんとなくの人数も分からず。。。

周りに誰も座ってないデスクでの仕事も快適。

でも、出社もいいな!!! 月に1, 2回くらい。

テレワークよ、つづけ。