仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

憂鬱週間

こんにちは。

コンタ です。

毎月やってくる憂鬱週間。

そう、生理周期が関係してると思うのだけど、月のうちに必ず一回は来る憂鬱な日々。

PMS とかいうらしいけど、症状は様々で、私は主に気分、気持ちの浮き沈みに出る。

絶賛、へこみ期です。

この、生理周期で気分が浮き沈みすると気づいたのは、20代前半でした。 ちょっとした事が気になって、落ち込んだり、悶々と考えたり、イライラしたり…。 疲れるし、本当はいつも楽しい気持ちで居たいので、この浮き沈みは辛いです。

漢方もらって飲んだときもあったけど、効いてたのかな? 漢方は婦人科で処方してもらってました。

そういえば当時は、「何人も退職に追い込んでる」と曰く付きの人と仕事が一緒で、更に更に辛かったです。毎日泣いてたな。

あの人はいまどうしているだろう…