仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

胃腸の不調 based on 生理周期

こんにちは、コンタです。

先日、前々からある排尿後の不快感に「あ〜我慢ならん」と、会社を早退して病院へ行ってきました。
その日はわりと暇だったので、申し訳ないけど急遽、ね。

今行ってる会社は若干のブラック感、 → 社有PC(シンクラ)、社有携帯は全社員が持っていて、休日夜間でも仕事できちゃう環境 加えて、社員も休日有給も会社メール見たい人がいるみたいで 仕事好きなのか、社畜なのか、これが当たり前だと思っているからなのか。


はあるものの、休み自体は取りやすいので、さらっと退社。

そして、医者へ行きました。

夫婦で経営していて、内科と婦人科がある医院です。
迷わず婦人科を求めていきましたが、婦人科の診察時間は15:30で終了ってことで、内科へ案内されました。

妊婦健診でも何回もお世話になっている医院だったけど内科は初めてなので、不安でしたが親身になって聞いてくれました。

結果、自分で確信していた「膀胱炎」の数値は全く出ていないキレイとのことで、「じゃあ!なんなんだ!!!???」となりましたが、それでもやっぱり深いkなんはあるんですと訴えたら、漢方を処方してくれました。
婦人科でも漢方を処方されたことがありました。

これを飲んでも悪くなるようならもう一度受診してくれとのことでした。

その時、少し話に出たのですが、「生理前後で体調悪くなる?」ということ。 体調悪くなる点でいうとズバリなのですが、排尿後の不快感がずっとあるような。

ちなみに、胃腸の調子も悪いのですが、これはもろに生理周期と重なっているような気がします。
生理前後と排卵日前後が、体調悪くなるような気がします。「気がする」で確信持てないんですが。

二人目出産前はこんなことなかったんですが、妊娠出産による体質の変化ってやつですかね。 ずーっと続くのかな〜とか思うとダルイ。

夫に「ピルでも飲んでみたら?よく知らないけど」と言われましたよ。女の私でも知らないことを、どこで仕入れてくるのか。 いや、男の人でも知っているくらい一般的な知識なのかも?

まだこれが続くようなら、今度は婦人科へ行こうかなと思います。

あと、断乳後は体調が悪くなるらしい話も思い出した! でも、断乳したのは今年の3月頃ですでに7ヶ月ほど経過しているんですけど、該当するのかな?

とりあえず、早く胃腸と膀胱の調子よよくなれ!!!