仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

これからキャンプ

もともと登山が好きで、テント泊で山籠りなどしていだけど、 今はことも連れてテント泊。。。というか登山自体も難しいので、 … お手軽ハイキング程度が限界

キャンプ!!!!

夫も最近キャンプ熱が上がってきたらしく。
(彼はたまに登山に行ったりしているけど)

幼児連れてキャンプはなかなかに疲れるけどね。

将来、子育てがひと段落(どういう状態のことを言うのかわからないけど)したら、登山再開したいのだけど、それまでに少しでも山っぽいところに触れておきたいという、今の心境。

ぶっちゃけ、十年後、登山に興味があるか、登れる体力や気力があるか、知識や技術が残っているかって、全然分からずとても不安。 今はこんない行きたいやりたい気持ちがあるのに、いざできるようになった段階で、いまと同じようなモチベーションを持っているのかわからない。

やりたいことは今やりたいし、やるってのが、私。だって、今を逃したらその気持ちが続いているかわからないから。

でも、この現状ばかりは受け入れるしかないので、少しでもモチベーション保っていられるように、山の近くへ近くへ。