仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

無事、運動会に参加できた

こんにちは、コンタです。

前々日に、子どもたち2人とも熱出して、参加が危ぶまれた運動会ですが、

無事に熱も下がり参加できました!!

よかった〜!

といっても、シタは0歳組なので、かけっこもなく親子競技だけなのですが。

ウエは年少さんなので、今年から開会から閉会まで通しで運動会に参加です。 3歳未満時までは、親子競技が終了後解散でしたので、私たち親も初めて最後まで見ました。

ウエは、みんなが周りで踊ったりしていても、恥ずかしいのかなんなのか何もしないタイプです。今日もずっと立っていました。 リズムに合わせて、みんながしゃがんでも立ったまま…恥ずかしいのかなぁ。他にも同じような子はいました。

踊り以外の部分は恥ずかしくないのか、やってました。笑顔も見れたので、楽しんでいるのかな。という感じ。

途中からポケットに手を入れ始めたので「何かっこつけてるんだ?」と思っていたら、両方のポケットに入れた石を触っていたらしい。 やめてくれ。。。。。。

自分のこの競技の時は、上手にできるかハラハラしながらみてるので、感動も何もなかったですが、なぜか年長さん年中さんの競技に感動して涙が… なぜ!!!

他の子どもを見て、その子の親の気持ちになってしまい泣けてきちゃう。謎現象。

とりあえず、無事に終わってよかった!