仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

こまこました仕事が途切れない

こんちには、コンタです。

わたくし、派遣社員です。
今の派遣先は(以前の派遣先に比べれば)、「正社員と派遣社員を明確に分ける」スタイルなので、できることが限られます。
故に、そんなに重要な仕事は頼まれず、大概はちまちました作業が仕事として割り当てられます。

一つ一つは大変ではないけど、チリツモでなんだか大変。
本日も少しパニックで、整理して作業できていなかった。

整理して取り組めるようにルールを作るべきところです。

  • 依頼メールを見たら、即作業開始

    • 他に優先すべき仕事があったら?
    • 未読のメールに優先すべき仕事があったら?

    → とりあえずメールを全て確認する。 すべき仕事は、メモする。既読にしない。   こうすれば、いいように思うし、いつもこのようにしたいと考えてはいるが、メモするのを忘れるし、読みたくないメールはスキップorスルー。 やるべきことを正確に把握できていない。

  • 途中で話しかけられると作業していた内容を忘れる

  • 他のことを考えない

自分のスペックをあげるのが優先? CPUとメモリを増設しようかな。 あと記憶容量を倍くらいにできないかな。