こまこました仕事が途切れない
こんちには、コンタです。
わたくし、派遣社員です。
今の派遣先は(以前の派遣先に比べれば)、「正社員と派遣社員を明確に分ける」スタイルなので、できることが限られます。
故に、そんなに重要な仕事は頼まれず、大概はちまちました作業が仕事として割り当てられます。
一つ一つは大変ではないけど、チリツモでなんだか大変。
本日も少しパニックで、整理して作業できていなかった。
整理して取り組めるようにルールを作るべきところです。
依頼メールを見たら、即作業開始
- 他に優先すべき仕事があったら?
- 未読のメールに優先すべき仕事があったら?
→ とりあえずメールを全て確認する。 すべき仕事は、メモする。既読にしない。 こうすれば、いいように思うし、いつもこのようにしたいと考えてはいるが、メモするのを忘れるし、読みたくないメールはスキップorスルー。 やるべきことを正確に把握できていない。
途中で話しかけられると作業していた内容を忘れる
- 他のことを考えない
自分のスペックをあげるのが優先? CPUとメモリを増設しようかな。 あと記憶容量を倍くらいにできないかな。