仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

今年は雪が降る

こんにちは、こんたです。

 

昨年は全く雪が降らず、寒さも緩く、

雨も降りましたが、今年は冬らしい気候。

 

寒さは厳しいですが、冬は寒くなきゃ!

と思うこの頃です。

 

子どものころは、マイナス15度くらいまで

冷えることもあり、

空気中にキラキラと水蒸気の氷(だと思う)が

見えたりしましたが、さすがにそんなには冷えませんね。

 

温暖になってきてます。

 

もう年賀状の時期ですね。

毎年ギリギリに、夫に作ってもらってだしてます。今年は間に合わなさそう。

年末感ゼロです。(毎年ないけど)

 

こんたの母は、年賀状を自分から出さず、

来たものに返すスタイルです。

それでも毎年届きます。

 

最近は出さないスタイルに変更する人もいるらしいですね。そんな通知をもらっても、なお送る人は、届いた年賀状読んでなくて、毎年のルーティンでただ送ってるだけの人ですね。

 

年賀状、どうしようかな。