仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

ハリー・ポッター:魔法同盟インストールしてみた

こんにちは。

コンタです。

 

私、スマホゲームは、ほぼやらないんですが、NianticIngress は、4年くらい前からずっとやってます。

そんなNianticハリーポッターのゲームをリリースしたらしい。

 

早速インストールしてプレイしてみた。

f:id:gon_ta:20190922085722p:image

 

ハリーポッター自体は、あまり詳しくないです。ハリーポッターを知ってるくらい。

 

いろいろ説明を受けて、プレイ画面。

Pokémon GO と同様、Ingressのポータルの位置に合わせて色々ある感じ。

f:id:gon_ta:20190923073450p:image

 

適当にタップするの、以下のがめんになります。

ARオフにしておくと、すぐキャラクター出てきます。

f:id:gon_ta:20190923073555p:image

 

出てきた!

f:id:gon_ta:20190923073619p:image

 

星を合わせてタップすると攻撃(?)開始されます。
f:id:gon_ta:20190923073845p:image

 

矢印に合わせて指を動かして、魔法!!
f:id:gon_ta:20190923073902p:image
f:id:gon_ta:20190923073836p:image

 

勝つとゲットみたいな、Pokémon GOみたいだ。
f:id:gon_ta:20190923073829p:image

 

蜘蛛がリアルで気持ち悪かった。
f:id:gon_ta:20190923073853p:image

 

 

個人的には、やっぱりIngressがシンプルで好きかなと思います。