仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

保育料無償化(副食費別)の副食費が免除になった

こんにちは、コンタです。

10月に入って、保育料無償化になりましたね。 まだ支払いしてないので実感ないですが…。

そんな今日、市から封筒が届いて居ました。 何かな?と見てみると…副食費免除の通知でした。

ええぇ!!?

どうやら非課税世帯は、未満児の保育料と以上児の副食費が免除される仕組みらしい(我が市の場合)。

やった!!

名実ともに保育料無償化!!バンザイ。

ただ、来年3月までっていう期限付きなのが気になりますが…。社会復帰してそれなりにサラリー頂いてるので、来年は課税世帯かなぁ…なんとかなりませんかね。

とりあえず、しばらく財布がいつもより暖かい。