仕事と子どもとときどき山と~日常の覚書日記

日々思ったことを何となく記録するブログ

兄弟の仲 ~明日は遠足~

こんにちは、コンタです。

うちの兄弟は、仲がよろしくないです。 幼児で、人間関係もクソもないと思うのですが、仲良くやっている兄弟を見ると「どうすれば…?」と疑問に思います。

やはり、子どもの性格もあると思いますが、親の影響も強いのかな?と思ったりすると、さらに「どうしていたら?」と疑問に思います。

ぶっちゃけ、私は育児向いてないです。子どもと接していてつくづく思います。

なのに何故子どもを作ったか…。

そんな子どもたち、明日は遠足です。

どうもウエは、すごく楽しみにしているみたいなんです。今までは、よく分かって居なくて遠足行っていた感じですが、初めて理解して遠足に臨むのかもしれません。

楽しみアピールがすごい。先生の影響もあるのかな?

お弁当作るプレッシャーね。

お弁当作り頑張るので、楽しんでこい!